おいしいお酒の語り方

おいしいお酒の語り方

いまやお酒は私達の生活で欠かすことの出来ないものの一つとなっています。

 

お酒の席がちょっと楽しくなり、人から少し尊敬されたりするような?

とっておきの話をご紹介します。

 

昔の仲間との思い出話、恋人とのロマンティックなひと時、同僚との愚痴の場、

一人でしんみりと。お酒を飲むシチュエーションには様々ありますが、

そんなときに、ほろ酔い気分でお酒を語ってみてはいかがでしょうか?

 

とりあえずビール

なぜ私達はこんなにビールが好きなのでしょうか?
日本では、一年で一番多く消費されアルコール飲料はビールです。

 

夏にビアガーデンで飲む、冷えたビールは最高ですよね。
日本では、季節を問わずビールを冷やして飲みます。

 

「とりあえずビール」と最初の乾杯がいつもビールなのは私だけじゃないはず。
そんな日本人に愛され続けるビールのお話。

 

おしゃれにワイン

おしゃれな雰囲気を楽しむのに適したお酒といえばワイン。

 

恋人とのロマンティックなひと時に
ひとりでゆっくり音楽を聴きながら
おしゃれなイタリア料理店で

 

ワイングラスを片手に、おちついた穏やかな時間を過ごすことは
このうえない贅沢の一つである。

 

そんなおしゃれなワインのお話。